ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
スノーピーク特集
スノーピーク特集
ユニフレーム特集
ユニフレーム特集
coleman特集
coleman特集
カーメイト特集
カーメイト特集
キャンプ入荷速報
ナチュラム最新入荷情報

値下げ情報





Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE

2010年05月16日

和気美しい森

少し前になりますが汗、ゴールデンウィーク初日に時間があり
キャンプ場の視察に行ってきました。

行ったのはここ、和気美しい森に行ってきました。ぴよこ3
和気美しい森

場内の設備はこの様になっています。
和気美しい森
キャンプ場、バンガロー棟とあり、あとビジターセンターにも宿泊できるようです。 ニコニコ
ファイアーサークル広場は広く、こんな木馬が置いてあり、さっそく
乗って遊んでいました。ぴよこ3
和気美しい森 和気美しい森



子供たちの遊びのメインは、多目的広場にあるこのトリムコースでしょう。ぴよこ3アップアップ
和気美しい森 

ターザンロープもあり、写真には撮っていませんが、横にブランコもあります。ぴよこ3

さて気になるキャンプ場はというと、遠目から見ると黄色いティピーらしきものビックリ
が見えていたので常設テントかと近寄ってみると、子供が入って遊ぶ程度の
小さいものでした。ニコッ
和気美しい森 

テントサイトはと言うと、はやり前回行った長船美しい森と同じように区画が区切られていて
狭い感じです。テント、タープと両方張り出す場合は2面必要かと。ガーン
和気美しい森 

こちらは炊事棟です。綺麗に整備されていました。
和気美しい森

炊事棟内の流しかまどです。
和気美しい森 和気美しい森
トイレ棟もあり写真をとるのを忘れましたが、が入らないようにドア付きで水洗
なっており綺麗でした。ニコニコ

露天風呂があると言うことで期待して除いてみましたが、大人1人子供1人が
ぎりぎりの定員かなと...。まあヒノキのお風呂で青い星星空黄色い星を見ながら入るのは
格別なのではないでしょうか。ニコニコ
和気美しい森

バンガローの部屋は3部屋ありました。
4人定員の4畳の部屋が2部屋と、6人定員の囲炉裏の部屋がありました。
おすすめは、やはりこの囲炉裏の部屋。ビックリ
囲炉裏などを焼き焼きしながら一杯やるのが、いいのでは。ドキッ
和気美しい森

バンガローの前にはテーブルとU字溝があり、バーベキューが出来ます。
和気美しい森 和気美しい森

気になる宿泊料金
 キャンプサイトは、1サイト1泊2000円。
 バンガローは、小学生以上1人1泊2000円。
 ビジターセンターは、小学生・中学生は2000円、高校生以上は3000円。

設備使用の料金は
 シャワーは1回につき100円、ファイヤーサークルは1回につき1000円。
 バーベキューは1区画につき2000円(宿泊者以外)だそうです。

近くには、和気鵜飼谷温泉もありお風呂はそちらに入りに行っても
良いかもです。利用時間は9:00~21:00。
 大人600円、子供350円、幼児150円だそうです。
 (ただしゴールデンウィーク、年末年始は2割増だそうです)
  
4月下旬から5月に掛けて藤公園の藤棚が綺麗で県内でも
有名どころですのでこちらもいかがかと。

この日はキャンプしている人はいなく、穴場かなと思い、空いていたら予約
しようかと、管理人さんのおばちゃんにゴールデンウィーク中の予定を聞くと
結構埋まっているようで、1日くらいしか空きの日が無いとお聞きしました。
みんな考えることは同じですね。テヘッ

翌日ですが、ゴールデンウイーク中に行くキャンプ用品の用意でガス缶を
買いにパワーズ岡山店へ上の写真右の一番下の子と一緒に行きました。

和気美しい森
店内を回っていると、スポークを見つけてしまい(目敏い)、欲しがったので、
お姉ちゃんの分も含め3本買いました。ぴよこ3ぴよこ3ぴよこ3 

やっぱカラフルだから目に付くよね~。ガーン



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
和気美しい森
    コメント(0)