ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
スノーピーク特集
スノーピーク特集
ユニフレーム特集
ユニフレーム特集
coleman特集
coleman特集
カーメイト特集
カーメイト特集
キャンプ入荷速報
ナチュラム最新入荷情報

値下げ情報





Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE

2012年05月07日

2012GWキャンプ

皆さま、お久しぶりです。  ('-'*)オヒサ♪
今年も遅ればせながらやっと今年初めてのキャンプです。

今年もGW恒例(笑)の大鬼谷オートキャンプ場からスタートです。
今回は、4月28日~30日の2泊3日でのゆったりパターンです。ニコニコ

到着は13:00は過ぎていましたが、Aサイトの芝生エリア69番。
今回は、お昼のお弁当を庄原の町で買い物し、設営前の腹ごしらえ。おにぎりおにぎりおにぎり
2012GWキャンプ 

今回のサイトは子どもの遊具も近くぴよこ3、なんといっても桜が見られる絶好の場所でした。アップアップ
大鬼谷はGW前半だと花見が出来る事があるのでいいですね~。ニコニコ
2012GWキャンプ

設営萌え~ドキッいや、終えて~テヘッ
子どもと缶けりして遊んでいます。ぴよこ3ニコニコ
2012GWキャンプ 

今晩のメニューは、なにかな~。次女が手伝ってくれてます。
2012GWキャンプ

コンロからおろして、炭火でコトコト煮込んでいますよ~。美味しそうアップアップ
2012GWキャンプ


おっとここで新しい調理器具を買ったのでご紹介~。ニコニコ
去年購入になりますが、フィールドクッカーPro.1リミテッドパッケージで~す。ドキッドキッ
2012GWキャンプ

このセットは、以下の3点セットとなっていま~す。

スノーピーク(snow peak) テーブルウェアセットファミリー
スノーピーク(snow peak) テーブルウェアセットファミリー


皆さんのブログで美味しそうに盛り付けられているテーブルウェアが
ずいぶん前から気になっておりました~。スタッキング性もいいですね。



スノーピーク(snow peak) フィールドクッカーPRO1
スノーピーク(snow peak) フィールドクッカーPRO1


他の家族と一緒に調理する時に以前から持っていたクッカーは小さすぎて
大きい鍋とフライパンが欲しいと嫁ちゃんからのご要望が出て
おりました。本格的な強火調理にも対応するクッカーで、こちらも
スタッキング性が考慮されていていいですよね。



スノーピーク(snow peak) マナイタセット
スノーピーク(snow peak) マナイタセット


左記に掲載されているのはMですが、セットになっているのはLです。
IGTにも1ユニット分に収まり、包丁の収納が出来るところ、滑り止めの
ゴムが付いている心配りがいいですね~。



で出来上がった料理は、煮込みハンバーグでした~。
ちょっと手抜きシーッをして、ハンバーグ自体は出来上がっているものを買ってきて
トマト缶とハヤシを混ぜたもので煮込むだけで~す。ニコニコ
2012GWキャンプ

三女は、おいしい~を連呼しておりました。ぴよこ3嬉しい限りです。ニコニコ
2012GWキャンプ


日も落ちて、薄暗くなってきた頃です。なかなか、いい写真が取れませんね~。
コンデジでは皆さんが撮られているような写真は無理なのでしょうか?ガーン
2012GWキャンプ

焚き火タイムに突入と言ったところですが、そんなにこの日は寒くなく、
炭火の熾きになったものだけで、ちょうどいい感じでした。
薪も用意しておりましたが結局使うことなく、疲れ気味だったので21:00頃
早めの就寝となりました。焚き火したかったヨ~焚き火
2012GWキャンプ


翌朝は、ハム&チーズと煮込みハンバーグのルゥの残り&チーズで
ホットサンドを作りました。美味しく出来ましたよ。アップアップ
2012GWキャンプ

こちらの調理器具で作りました。こちらも去年購入したものです。ドキッドキッ
スノーピーク(snow peak) ホットサンドクッカートラメジーノ
スノーピーク(snow peak) ホットサンドクッカートラメジーノ


商品名のトラメジーノはイタリア語で「挟んで食べるもの」という意味です。
挟んで食べるのはもちろん、上下に分割できるのでフライパン代わりにも
使えますヨ。



長女、三女と私の三人で撮影。この後、滝へと三人で出かけたのですが
長女のご機嫌が悪くなり、途中で引き返しました~。難しい年頃です。汗
2012GWキャンプ

二日目のお昼は、焼きそばを作りましたよ。
2012GWキャンプ

次女と三女はカメラを向けると、食べながら変顔して撮られようとしています。ぴよこ3ぴよこ3
2012GWキャンプ

この後、お友達ファミリーのY家が来られたのですが、設営と夕食の準備とで
写真を撮り忘れておりガーン、翌朝の朝食で~す。ニコニコ
サンドイッチ、おにぎりヨーグルトです。おにぎりおにぎりおにぎり
2012GWキャンプ


三日目の朝のサイト風景です。実は、このとき雨が降っておりました。
来る前に三日目は降水確率が40%でしたからね~。残念。ガーン
2012GWキャンプ


Y家の次女ちゃんが、我が家の三女と仲良くあそんでくれていたので撤収が楽でした。
お友達と来ていると一緒に遊んでいてくれるのでいいですよね~。ぴよこ3ぴよこ3
2012GWキャンプ

雨撤収でどろどろになりながら何とか撤収完了。今回は楽しみにしていた
ツリーアドベンチャーは雨で出来ませんでしたね~。ぴよこ2ぴよこ2
また機会があったら来ようね~と誓ったのでした。
2012GWキャンプ

実は前日、お父さん達2人はタッチの差でお風呂に入れなかったのもあり
このあと近くの鮎の里公園高瀬の湯という温泉に行きました。
2012GWキャンプ
通常は大人 500円小学生300円ですが、実はこの日は設備が一部故障している為
無料にしてくれました。ビックリニコニコニコニコ
食事も出来たので入浴後、こちらで食事を済ませて帰りました。
温泉が目的であると、小さ目の内湯しかないのでやや不満かもしれませんが綺麗に
されていますし、係りの方も感じの良い方ばかりで、帰りには最後まで手を振って
見送ってくれました。また大鬼谷に来る機会があれば来てみようかなと思わせて
くれる温泉でした。


そうそう最後に忘れておりましたが、2日目にサイト周辺にこんな珍客がいましたよ~。
小動物が嫌いな方は見送ってくださ~い。ビックリビックリ

                 :

                 :

                 :

                 :

                 :

最初はねずみかと思いましたが、目が開いておらず手足の部分と顔から察するに
たぶんモグラだです。小さくてすばしっこく、子どもたちがキャーキャーと言って
追い掛け回していました。ぴよこ3ぴよこ3ぴよこ3
2012GWキャンプ





同じカテゴリー(大鬼谷オートキャンプ場)の記事画像
2011年初キャンプ
GWキャンプ(大鬼谷オートキャンプ場)
同じカテゴリー(大鬼谷オートキャンプ場)の記事
 2011年初キャンプ (2011-07-04 06:27)
 GWキャンプ(大鬼谷オートキャンプ場) (2010-05-20 00:14)

この記事へのコメント
お久しぶりです。相変わらずお仕事お忙しい
ようで何よりですが、やっぱり休暇が充実す
ることで仕事に活かされますよね^^
私もなかなか連休が取れなくて先月初キャン
したばかりでした^^;
雨撤収は大変だったと思いますが娘さんたち
の笑顔が楽しさを物語ってますね。
華やかなキャンプになってよかったですね。
Posted by ふじやん at 2012年05月13日 14:27
ふじやんさん。こんばんわ。

お久しぶりです~。
3日目が雨だったので子どもたちは、帰りには
少しふてくされ気味でしたけど、友達がいれば
楽しいようですぐ機嫌なおりましたね~。
まあ、いっぱいキャンプしているとこんな時も
あるよ~と言っておきました。
Posted by 三姉妹パパ at 2012年05月17日 00:44
はじめまして~!
足跡からお邪魔しました。

な~んか、ゆったりとキャンプを楽しまれている様子が伺えました。
ワタクシは先日キャンプデビューしたばかりで、テント張るのにいっぱいいっぱいになってしました。w

いろいろと参考にさせていただくこと多く、これからもお邪魔させてもらいますね。

これからも宜しくお願いします。

P.S.リンクさせて下さいませ。
Posted by ダーシーダーシー at 2012年05月22日 22:41
ダーシーさん、こんにちわ。はじめまして。

我が家は今回が数えて10回目でした~。
でもやはり設営には時間掛かっております。
幕に皺がないように、テンションかけて直して
みたりと調整しているとあっという間に時間が
経ってしまいます。これからも宜しくお願いします。
Posted by 三姉妹パパ at 2012年05月26日 11:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2012GWキャンプ
    コメント(4)