ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
スノーピーク特集
スノーピーク特集
ユニフレーム特集
ユニフレーム特集
coleman特集
coleman特集
カーメイト特集
カーメイト特集
キャンプ入荷速報
ナチュラム最新入荷情報

値下げ情報





Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE

2010年01月20日

荷物が届きました

本日、スポーツオーソリティより荷物が届きました。
荷物が届きました 

青い星ローチェア30青い星ピンクの星フォールディングリビングチェアピンクの星でーす。クラッカー
我が家初の高価なチェアたちです。ニコニコ
荷物が届きました


青い星フォールディングリビングチェア青い星です。
こちらはMyチェアになりますニコッ
荷物が届きました 

ピンクの星ローチェア30でピンクの星す。
こちらは嫁ちゃんチェアになります。
お誕生日が近いのでプレゼントハートしました。ニコニコ
荷物が届きました

並べてみました。
座面の広さはフォールディングリビングチェアの方が少し広めです。
荷物が届きました

座面の高さを比べてみました。
ローチェア30の方が30cmと当然低いのですが...
荷物が届きました 

横に並べて比べてみました。
フォールディングリビングチェアの座面の前側は41cmですが
座面の後ろ辺りはどちらも同じくらいの高さです。
荷物が届きました

最後に収納状態です。
どちらかといえばローチェアの方が収納するのにはいいかなニコニコ
荷物が届きました

感想ですが、どちらもリラックスできる感じです。ニコニコ

フォールディングリビングチェアは背もたれの角度や座面の腰の
深さでリラックス出来ます。

ローチェアは低く設定されており、座面とひざの位置関係が低くなり
圧迫感が無い感じがしてリラックス出来ます。

嫁ちゃんはフォールディングリビングチェアに肘掛があればいいのに
と言っていましたが、私は座っている分にはあまり気になりませんでした。

ただし立ったり座ったりの頻度が多い場合は背もたれの角度や肘掛があるぶん
ローチェアの方が良いのかなと思われました。

重量はローチェア30は3.6kg、フォールディングリビングチェアは3.8Kgです。
我が家の他のチェアに比べると軽い感じがします。

高い買い物でしたので、当分の間は我慢かな。ガーン




Posted by 三姉妹パパ at 06:30│Comments(6)チェア
この記事へのコメント
こんにちは!
おぉ~! 両方お買上ですかっ! どちらも快適そうですね。
じゃあ次は「ローテーブル」ですね。
おそらく、絶対に欲しくなりますよ~(笑)
Posted by ぶ〜パパぶ〜パパ at 2010年01月20日 09:51
こんばんわ。

ロースタイル仕様に移行中ですか。
じゃ、テーブルもいっとかないとね。
うちは、もう少し、本当に必要か考えてから
行動に移そうと思ってます。
(もう少しがいつまでなのか、それが曲者です。)
Posted by いっちゃん at 2010年01月20日 23:58
ぶ~パパさん。おはようございます。

どちらか迷って両方買ってしまいました。(笑)
確かめては無いんですがローテーブルとの相性も
きっと良いんでしょうね。
しかしこれ以外にキャンプ道具以外で必要に迫られて
買ったものがあり、当分お買い物は無理そうです。
Posted by 三姉妹パパ at 2010年01月22日 08:52
いっちゃんさん。おはようございます。

うちにはこういった高級チェア(笑)がまだ無くてそろそろ欲しいなあ
と思っていて、お店で展示品に座ってみてすぐに決めちゃいました。
特にこれからロースタイルに移行するぞーってな意識無く決め
ちゃいました。(笑)
今度、持っている安物テーブルと合わせてみてみます。
Posted by 三姉妹パパ at 2010年01月22日 09:10
おぉ~、他2点はチェアだったんですね(^^)
これまた、座り心地が良さそうだわぁ~!

奥様にもプレゼントで、都合2点の高級チェアお買いあげとは
なんともうらやますぃ~。

でも、なんでキャンプ道具ってこんなに欲しくなるグッズが
たくさんあるんでしょうね~。
本来不便で簡素なのがアウトドアだったのでしょうが、最近は
便利で快適なアイテムが色々あって、購買意欲そそりますよね~。

私もまだまだ欲しい商品がたくさんあって、物欲押さえるのに
苦労してます(苦笑)
Posted by ペンちゃん at 2010年01月22日 10:51
ペンちゃんさん。こんばんわ。
私もまだまだ、欲しいものがあって...
ほんと物欲抑えるのには苦労しますねー。(笑)
Posted by 三姉妹パパ at 2010年01月23日 21:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
荷物が届きました
    コメント(6)