ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
スノーピーク特集
スノーピーク特集
ユニフレーム特集
ユニフレーム特集
coleman特集
coleman特集
カーメイト特集
カーメイト特集
キャンプ入荷速報
ナチュラム最新入荷情報

値下げ情報





Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE

2010年06月03日

IGTにビルトインしてみました

先日購入したIGTに以前紹介した我が家では、まだまだ現役ニコニコのコールマンの
ツーバーナーMODEL5436-700Jをビルトインしてみる事にしました。

まずは蓋が邪魔になるので取り外します。結構汚れています。
IGTにビルトインしてみました

材料はL字のアングル×4、ステー×4、皿ねじ×4、蝶ナット×4、アルミ角パイプ、
頭が無い長いねじ×1、ステンレス丸パイプ×1です。
(長いねじとステンレス丸パイプパイプはカットして使用)
IGTにビルトインしてみました
セットしたところです。皿ネジの出たところにビルトインする際、少し
干渉します。入れてしまえば当たらないので、ここはまた考えましょう。汗
IGTにビルトインしてみました

脚の部分とパイプの部分をベルクロで固定するか、脚を広げて
しまえば問題ないでしょう。ニコニコ
IGTにビルトインしてみました

ガス缶を取り付ける部分が後ろにはみ出しているタイプなので、高さを測り
ステーを選んでいるので、フレームとのクリアランスはちょうど良い感じに
収まる様になりました。ニコッ
IGTにビルトインしてみました

アルミ角パイプをセットし隙間を隠します。
IGTにビルトインしてみました

ウッドテーブル竹がコンロ部分に綺麗に収まりました。ニコニコ
IGTにビルトインしてみました

竹の横のステンレス部分は、ステンレストレーではありません。ビックリ
木の板にステンレス板の薄いのを巻きつけて作成した自作品です。

次はサイドトレーを作ってみたいなぁ。ニコニコ



Posted by 三姉妹パパ at 23:51│Comments(14)IGT
この記事へのコメント
綺麗に収まってますね~。
見た目もすっきり、使い勝手もよさそうです。
IGTがない我が家には目の毒でした(笑)
Posted by kazumankazuman at 2010年06月04日 01:27
おはようございます。

ユニのツーバーナーのビルトインは良く見かけますが
コールマンでも出来るのですね。
やっぱりキャンプはアイデアですね。
綺麗に納まっております。
こうして見させて頂きますと・・・IGT欲しくなります(笑)。
Posted by pidi1969pidi1969 at 2010年06月04日 07:53
こんにちは! お久しぶりです♪♪

うぉ~、とうとう沼にハマッてしまわれましたかぁ~(笑)

近寄る勇気があるって、羨ましいです!

我が家は当分キャンプ用品自粛せねばならないほどの
財政状況。だのに、タープにダメージが・・・・(ToT)

IGTにコールマンがぴったり収まって、いいですね~。
ご自分で工夫されるって、すごいです!

次は何逝かはるんですか?(笑)
Posted by ペンちゃん at 2010年06月04日 13:16
本領発揮をされてきましたね~^^
素晴らしいです!
私も別メーカーのツーバーナーを持ってて
ビルトインを考えましたが、IGTのフレーム
内径よりもバーナーの外寸が大きくてあれこれ
考えましたが行詰まり諦めてしまいました><;

バーナーを使わないときはそのままウッドテーブル
で塞げるのが理想だったんでとても羨ましい
DIYですよ。
Posted by ふじやん at 2010年06月04日 13:29
kazumanさん こんばんわ~。
わたしも他の皆さんのIGTのDYIを見て
ずぅ~っと憧れていて、とうとう手を出して
しまいました。 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Posted by 三姉妹パパ at 2010年06月07日 22:26
pidi1969さん こんばんわ~。
そうそう、ユニのツーバーナーはよく見かけますよね。
自分と同じ型ものでやっている人いないかな~なんて
探したのですが居なくて、IGT購入後、枠にはめてみて
いけそうだったんで実行してみました。
Posted by 三姉妹パパ at 2010年06月07日 22:40
ペンちゃんさん こんばんわ~。
ファミキャンを始めた当時から欲しかったもので
とうとう手を出してしまいました。
もう手元にはへそくりがありませんので次のアイテム
は当分がまんです。少しの間はこれでDIYして遊ぶ
つもりです。
Posted by 三姉妹パパ at 2010年06月07日 23:16
ふじやんさん こんばんわ~。
皆さんのDIY見てて以外に簡単そうでしたので真似てみました。
元は竹とツーバーナーを並べようと考えていたのですが、
熱で竹の部分が焼ける恐れがある事から、ステンレストレーを
入れてくださいと取説に記載されておりました。知らなかった。
分厚いステンレスの折り曲げ加工はさすがに出来ませんので
木の板に薄いステンレスを貼り付けて製作しました。
近くで見ると上手く貼れず、でこぼこになっていますので
近くで見るのは厳禁です。 ヾ(;´▽`A``アセアセ
Posted by 三姉妹パパ at 2010年06月07日 23:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
IGTにビルトインしてみました
    コメント(14)