ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
スノーピーク特集
スノーピーク特集
ユニフレーム特集
ユニフレーム特集
coleman特集
coleman特集
カーメイト特集
カーメイト特集
キャンプ入荷速報
ナチュラム最新入荷情報

値下げ情報





Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE

2009年06月14日

テント購入計画

前回からの続きです。
以前持っていたテントは以下のようなイラストのテントです。

テント購入計画


縫い目とか見てみるとかなり雑だし防水の加工がされていません。よくこんなのでキャンプに行っていたなーとつくづく思います。ガーン




さて問題点となっていた子供ぴよこ3についてはうまくそそのかす事が出来ました。嫁さんについては訳あって購入には了解を得ています。(o^∇^)o ヤッタ!

次にテントの品質を考えました。いろんな皆さんの記事を読んでみるとやはり小川スノーピーク。しかしどちらもC社などと比較すると価格が高い。タープは現在小川製のを持っているのですが古すぎて色が合わない。タープとセットで購入するかとも悩んでしまいます。そうなると我が家にとっては大きな出費汗になってしまいます。どうしましょ。ビックリ
5人家族だと以下のテントあたりで悩みました。

小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ティエラ5EX
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ティエラ5EX

こんなテントいいですねー。前室広そう。



スノーピーク(snow peak) ランドブリーズ5
スノーピーク(snow peak) ランドブリーズ5

このテントもいいですねー。



スノーピーク(snow peak) ランドブリーズ5LX
スノーピーク(snow peak) ランドブリーズ5LX

このテントも前室広そうでいいですねー。



スノーピーク(snow peak) アメニティドーム タープスターターセット
スノーピーク(snow peak) アメニティドーム タープスターターセット

こちらはグランドシート+フロアシート+タープとのセット品。いいですねぇ。



スノーピーク(snow peak) アメニティドームマットスターターセット
スノーピーク(snow peak) アメニティドームマットスターターセット

こちらはグランドシート+フロアシートのセット品。いいですねぇ。



どれがいいのか迷ってしまいます。
でも最終的にはお財布と相談だけどね。ヾ(^o^;)o ォィォィ




同じカテゴリー(テント)の記事画像
リビシェル 試し張り
あるものが届きました
同じカテゴリー(テント)の記事
 リビシェル 試し張り (2009-11-08 02:38)
 アメニティドーム (2009-06-27 20:49)
 あるものが届きました (2009-06-25 22:41)
 古いテント (2009-06-13 02:34)

Posted by 三姉妹パパ at 01:31│Comments(8)テント
この記事へのコメント
初めまして。
いや~ワクワクドキドキですね~。
自分のテント初購入時を思い出しました。
当初はかなり悩み情報収集すればする
ほど悩んでた覚えがあります。とは言え
まだ一年前のことでこてこての素人なん
ですが・・・^^;
これから秋までは開放的なタープを選ばれ
る方も多いと思いますが、できるだけ理想
に近い内容で決定できるといいですね^^
勝手ながら私も楽しみにしております~
参考にならなくてスミマセン^^;
Posted by ふじやんふじやん at 2009年06月14日 19:53
こんばんは~^^

なかなか素敵なラインナップ・・・
悩みますよねー(>_<)
でも、ここらあたりだったら、どれを買ってもはずれはなさそう・・・
SPのアメドヘキサセットは、価格的には、すべてそろえることを
考えれば、安いかなぁ。
さぁ、三姉妹パパさんは、何を買われるのかなぁ♪
現在進行形??
楽しみにしてます~♪
Posted by siori412siori412 at 2009年06月14日 20:41
ふじやんさん。はじめまして。
コメントありがとうございます。m(_ _)m
ブログ拝見させていただきました。
リビシェルを購入されているなんてすごいですね。
うらやましいかぎりですぅ。
Posted by 三姉妹パパ at 2009年06月14日 20:49
siori412さん こんばんわー。
なやみますねー。アメドのセットはいろいろ付いていてお得感ありますね。
古いテント使っていたときの銀マットはあるのですが、アメドのマットを見ると
寝心地良さそうですねぇ~。
Posted by 三姉妹パパ三姉妹パパ at 2009年06月14日 21:20
はじめまして、こんにちは(^-^)

テントで悩まれていることのようで・・・

私はちょうどランドブリーズ5を現在使用しております。
家族構成は4人家族(5歳2歳)です。

ランブリ5でしたら、4人で広々使えますよ!
それとその前はランブリ5LXを使ってましたが、正直前室は狭いです(^_^;)
期待しない方がいいですよ。荷物の置き場所程度にはなりますが、6LXでしたら多少広いのかな?

どちらにせよ、タープもしくはタープスクリーンなどの物も必需品ですね?

もしよろしければ、私のブログでランブリ5、5LXのレポがありますので、
宜しければご参考ください(^^♪
Posted by kiwinzkiwinz at 2009年06月15日 10:34
度々すみません、ログインしてなかったのでアドわかりませんでしたね?(~_~;)↓こちらです。
http://lifestyle2009.naturum.ne.jp/

これからも宜しくお願いします(・∀・)
Posted by kiwinzkiwinz at 2009年06月15日 10:44
こんばんは^^

悩みますよね~♪
そして、悩んでいる時って楽しいですよね~♪
我が家は、どうしてもロッジドームが欲しくて。。。
ティエラ5は、前室も広く、テントがつり下げ式なので、何かと便利です♪
Posted by kaotan at 2009年06月15日 18:56
kiwinzさん。はじめまして。
コメントありがとうございます。
ブログ拝見させていただきました。ランブリ5、5LX参考になりました。
エッグとのドッキングいいかんじですねぇ。
これからもお願いします。

kaotanさん。こんにちわ。
そうなんです。悩んでるときって、すごくたのしいです。
皆さんのブログを拝見させて頂いて、いろんな妄想が...
今後のキャンプ生活に向け勉強させていただいてます。
Posted by 三姉妹パパ at 2009年06月16日 08:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テント購入計画
    コメント(8)