ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
スノーピーク特集
スノーピーク特集
ユニフレーム特集
ユニフレーム特集
coleman特集
coleman特集
カーメイト特集
カーメイト特集
キャンプ入荷速報
ナチュラム最新入荷情報

値下げ情報





Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE

2009年11月08日

リビシェル 試し張り

先日、購入したニコニコリビングシェルですがとりあえず内容物を確認しました。

リビシェル 試し張り

取り説を見ながら確認っと。フムフム。  
ピンクの星セット内容ピンクの星
ペグケース、シームシーリング剤、ジュラビンペグ×22、ビルディングテープ×3、自在付きロープ(3.5m× 4、7m×2、2m×4)、リビングシェル本体、コンプレッションベルト×2、フレームケース、Aフレーム、Cフレーム×2、ライトアップポール×2、収納ケース。
大丈夫そうです。すべて揃っているみたいです。チョキおっと、↑ライトアップポール×2はついていたのですね。ラッキー。ハート
リビシェル 試し張り    リビシェル 試し張り
ピンクの星収納ケースをアメニティドームと比較ピンクの星
左がリビングシェル。右がアメニティドーム。結構でかいです。
重量はリビングシェル14.2kg、アメニティドーム8.9kg。
重さもかなり違います。リビングシェルは結構重い。ムカッ
リビシェル 試し張り 













ピンクの星設営方法のチェック。ピンクの星
リビングピンを差し込むとき持ち上げすぎるとリッジポールに荷重がかかり負荷が掛かって
しまい曲がってしまうのだそうです。ガーン  ちゃんと設営できるかなー。コワー。汗
でもここで設営動画を見ると結構持ち上げているし、ちょっと位なら大丈夫かなー。黄色い星
リビシェル 試し張り
















ピンクの星試し張りピンクの星
チェックしていたら早速張ってみたいなーということでダッシュ
近くの河原で試しバリーです。設営中は一生懸命汗で撮るのを忘れていました。シーッ
なかなか、かっちょイイです。アップ
嫁ちゃんも言っていましが、大きい割りには設営は意外と簡単でした。ニコニコ
リビシェル 試し張り
















ピンクの星外との温度差ピンクの星
外は少し風があり肌寒かったのですが前面スクリーンのままでしたが中はあったかでしたよ。
前面のスクリーンを開けて上へ巻き上げようとすると一番下の子が嫌がり空けさせて
くれなかったのでこの状態です。色んなバリエーションで写真撮りたかったのにー...男の子エーン
リビシェル 試し張り












今日は時間がなかったので本日はおやつのみー。ぴよこ3
リビシェル 試し張り
















ピンクの星疑問点などピンクの星
おっとここでリビシェル持ってる皆さんに、この部分どうなさっているかお聞きしまーす。
ここの部分をメッシュにした場合の巻き込み方はこうなのでしょうか?
メッシュとの隙間に巻き込みを入れているだけの状態になっています。巻き込んで止める紐みたい
な物は見当たらなかったのですがこんなものなのでしょうか?
リビシェル 試し張り

















早くこれもってキャンプ出かけたいなーアップアップ

 


同じカテゴリー(テント)の記事画像
あるものが届きました
テント購入計画
同じカテゴリー(テント)の記事
 アメニティドーム (2009-06-27 20:49)
 あるものが届きました (2009-06-25 22:41)
 テント購入計画 (2009-06-14 01:31)
 古いテント (2009-06-13 02:34)

Posted by 三姉妹パパ at 02:38│Comments(10)テント
この記事へのコメント
こんばんわ。

早速試されましたか!
事前にやっておくとキャンプ場でバタバタしなくて済みますもんね。
うちはバタバタになっちゃいましたけど。。。
キャンプデビューの日程は決まりましたか?
Posted by いっちゃん at 2009年11月08日 20:59
いっちゃんさん。こんばんわ。
やはり、現物を出してしまうと行きたくてうずうずしてきまして
試し張りだけでもと思い行って来ました。
キャンプの日程は私の仕事都合でなかなか行けません。
昨日も東京日帰り出張してたし。帰ったら23時まわってました。
Posted by 三姉妹パパ at 2009年11月08日 21:24
こんにちは♪♪

リビシェル、かっちょええ~ですね~!!

初めてのテントやタープは、試し張り、大事ですよね。
簡単そうに見えても、いざというときに、あれ?ってこと結構ありますもん。

うちも、この秋、テントとタープを新調して、取り説ではイメトレしてたんですけど、現地で組み立てようと思ったら、あれ?ってなことがあって、思ったより時間が掛かってしまったという苦い経験が・・・・(^^;;

こんないいのん買ったら、もう行きたくてうずうずじゃありません?

今度はぜひデビュー&使い勝手レポ、お待ちしてますよん(^^)
Posted by ペンちゃん at 2009年11月09日 16:02
アメドと比べたらほんと大きいですね。
ドスンって感じ。
うちはエッグですが、未だにあの袋に詰めるのがちょーしんどいです(汗)

うちも初めての設営で現地でモタモタになっしまいました。
しまいには夫婦喧嘩となりムスッとした状態の中でしばらく険悪ムード。
ためし張りの必要性は高いと思いました。

疑問点、物が違うのでわかりませんが、スノピに直接問い合わせしてみてはどうでしょう。
高いお買い物したわけですしね。
お役にたてなくてごめんなさい。
Posted by ptaroukun at 2009年11月11日 09:07
ペンちゃんさん。こんばんわ。
昨日、今日と東京へ出張行ってました。
お返事送れて申し訳ないですぅ。
やっぱり現地ではスムーズに設営したいですもんね。
リビシェルは大きさの割りには思ったより簡単でした。
実際のキャンプに行けたらレポします。
いつ行けるんだろうかなー?(^-^;)
Posted by 三姉妹パパ at 2009年11月12日 00:43
ptaroukunさん。こんばんわ。
昨日、今日と東京へ出張行ってました。
お返事送れて申し訳ないですぅ。
うちも、もたもたしてると嫁と険悪なムードになります。
今回はテキトーに畳んで袋にしまい込んでしまい、最初に入っていた
様には綺麗に入っていなく、次回出したときに皺がすごいことになって
いるんじゃないか不安です。疑問点についてはショップに問い合わせ
してみまーす。
Posted by 三姉妹パパ at 2009年11月12日 00:51
こんにちは~^^

初張りおめでとうございます!!
今度はいよいよフィールドですね^^

私もリビシェは大好きです。
このテントと色んなとこへいっしょに
行きたくなります。

ご家族で思いっきり楽しまれて
下さいね~^^
Posted by ふじやん at 2009年11月13日 13:30
ふじやんさん。こんばんわ。
ありがとうございます。早くフィールドデビューしたいのですが
私の仕事都合でなかなか行く機会がありません。
早く色んなところに行ってふじやんさんみたいに思い出作りが
したいです。もう紅葉シーズンも終わっちゃいそうですね。
寒くなると装備も、もう少し考え直さないとだめですね。
ストーブなんかも欲しくなりますよねぇ。
Posted by 三姉妹パパ at 2009年11月15日 00:43
おはようございます。

お久しぶりです。
こうしてならべて、しかもアメドとの比較されると・・・
欲しくなりますね。私は*社の商品はアメドだけなので・・・
で、真夏や真冬もリビシェル有効なんだろうと、妄想で頭いっぱい
ですので(笑)。
今後も妄想展開の参考にさせて頂きます(笑)。
Posted by pidi1969 at 2009年11月23日 07:09
pidi1969さん。こんにちは。
お久しぶりです。返事遅くなりすいませんでした。
仕事で京都に行ってまして、なかなかレスできませんでした。
12月9日にオープンしたとあるホテルの仕事にかかわったの
ですがネットでも少し話題になり嬉しい次第です。
というわけで忙しくリビシェルの真冬の効果をまだ試しきれて
いません。また、行けたらレポしまーす。
その前に嫁ちゃんを説得せねば...
Posted by 三姉妹パパ at 2009年12月13日 09:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リビシェル 試し張り
    コメント(10)