ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
スノーピーク特集
スノーピーク特集
ユニフレーム特集
ユニフレーム特集
coleman特集
coleman特集
カーメイト特集
カーメイト特集
キャンプ入荷速報
ナチュラム最新入荷情報

値下げ情報





Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE

2010年02月07日

ベアバレースキー場→奥大山スキー場

先週の話ですが先日行った恩原高原スキー場に日曜日にも出かけようと
考えていたのですが日曜日は天気が悪いらしく急遽土曜日に変更となりました。

土曜日はこのお祭りをやっているらしく人出が多そうテヘッなので場所を変更し
ベアバレースキー場に出かけることに決めました。
ベアバレースキー場→奥大山スキー場 
このスキー場に決めたのは高速から降りて(蒜山IC)から5分。
距離にして3.2kmとすごく近いニコッ
ベアバレースキー場→奥大山スキー場

そして我が家の三姉妹はスキーがメインではなくソリすべりや雪遊びがメインです。ぴよこ3
よって子供が安全に遊べる場所があるかが重要なのです。男の子ニコニコ
ベアバレースキー場→奥大山スキー場ベアバレースキー場→奥大山スキー場
 ベアバレーさん。 
 写真お借りしました。<(_ _)>



ここのキッズゲレンデは、周りをネットで囲み、危険の無いように区切ってあり、
子供向けの遊び道具やソリ、スノーチューブ等も貸してくれてしかも無料ニコニコ
ということで決めていました
実はお出かけ前の荷物積み込み中に、親子共々仲良しであるYファミリーに
偶然ビックリ出合い、Yファミリーもスキーにお出かけのこと。

Yファミリーは恩原へお出かけするとのことでしたが、我が家もその予定から
変更した理由を告げると同じ所にするとの事で先行して出発されました。
我が家はその30分後にやっと出発。汗

岡山道を通り北房JCTから中国道へ入り、落合JCTから米子道へと入って
行く経路で蒜山を目指しました。蒜山の少し手前で先行するYファミリーより
連絡が入ってきました。
ベアバレースキー場→奥大山スキー場

積雪が少なくキッズゲレンデはつかえないとの事。ガーンガーン
スタッフの人に聞くと奥大山はまだ積雪がありそうとのことで移動するとの事。
我が家もそちらへ移動。ということで着いたゲレンデの様子でーす。ニコッ
快晴で後方には大山が見えております。晴れ
ベアバレースキー場→奥大山スキー場 

大山南壁かな?綺麗に見えています。ニコニコ
ベアバレースキー場→奥大山スキー場 

雪の状態はほとんどシャーベット状態でした。
子供達はというと、練習はほどほどに雪とたわむれておりまーす。雪
ベアバレースキー場→奥大山スキー場

おうちに帰っての片づけが大変汗ですが、子どもたちの笑顔ぴよこ3を見ると
また連れて行ってあげたくなりますね。ニコニコ
ベアバレースキー場→奥大山スキー場 



この記事へのコメント
ちょっと当初の予定場所とは違うけど、晴れて良かったですね♪♪

キッズゲレンデ、良さそうですね~。
安全対策もされてるようだし、何より無料で遊び道具を貸し出して
くれるなんて、最高!(^^)

スキーは帰ってからの片づけが大変ですよね。
でも、子供の笑顔の為と思って、頑張ってらっしゃるところがエライ!

わが家はついつい面倒で、「子供の笑顔、プライスレス!」とは
なかなかいきません(笑)
Posted by ペンちゃんペンちゃん at 2010年02月08日 21:09
ペンちゃんさん。こんばんわ。
子供も期待していたのでベアバレーのキッズゲレンデ
やっぱ行きたかったなぁ。実はこの次の週も行ったのですが
前日までの雪不足のため、恩原高原スキー場に行ってしまいました。
Posted by 三姉妹パパ at 2010年02月10日 23:40
こんばんは\(^o^)/

そうだよね!
子供の笑顔を見ると
うれしくなっちゃうんだよね!

子供笑顔が
親にとっては最高のご褒美ですね(^-^)
Posted by Happy Family たっちゃんHappy Family たっちゃん at 2010年02月11日 21:46
たっちゃんさん。こんにちわ。
そうですよねぇ。疲れてても子供の笑顔や
はしゃぎっぷりを見てると癒され
疲れも忘れてしまいます。
Posted by 三姉妹パパ三姉妹パパ at 2010年02月12日 12:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベアバレースキー場→奥大山スキー場
    コメント(4)