ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
スノーピーク特集
スノーピーク特集
ユニフレーム特集
ユニフレーム特集
coleman特集
coleman特集
カーメイト特集
カーメイト特集
キャンプ入荷速報
ナチュラム最新入荷情報

値下げ情報





Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE

2010年01月27日

雪遊びに行ってきました

ちょっと前になりますが子供のスキー板とブーツを買いました。
買った板はこんな板とブーツです。
雪遊びに行ってきました

さっそく行ったスキー場はここ、恩原高原スキー場です。
我が家がよく行くスキー場です。ニコニコ
雪遊びに行ってきました 


板とブーツを新調したので親としては早速練習したいのですが...
雪遊びに行ってきました

なかなか集中して練習してくれません。やはり雪遊びやソリすべりがしたい様です。
雪遊びに行ってきました     雪遊びに行ってきました        雪遊びに行ってきました

そんな遊びながらの練習だったので、まだ緩い傾斜で何とか滑れる様になった状態です。
次回は曲がる、止まるの練習でーす。ぴよこ3

次回からは私たちもスキーを履いての練習をしようと思ったのですがブーツが加水分解を
起こし靴底が壊れてしまいました。ビックリ
雪遊びに行ってきました

私のも以前から壊れていて長靴を履いて雪遊びをしていたのですが嫁ちゃんのも
先日とうとう壊れてしまいました。よく2人でハートスキーに出かけた思い出のある男の子エーン
ブーツですが修理する部品も無いし自前で修理してもいいんですが、滑走中に
本体の方も加水分解で壊れてしまうと非常に危険です。汗
まあ買って10年以上は経ってるし元は取ったかな。ニコニコ
雪遊びに行ってきました

と言うことで新しく新調したブーツがこれです。
私の足あしあとは幅広、甲高なのでGENのこのブーツがぴったりでした。
雪遊びに行ってきました 

嫁ちゃんのはこれ。同じメーカーです。
雪遊びに行ってきました 

ちょっと予想外ビックリの出費でしたが、安価なモデルでお安く買えたので良しとしましょう。
子供ぴよこ3が生まれてからは、まともに滑っていないので上手く滑れるか上手に教えられるか
判りませんが汗買ったからには気合入れて滑りに行くぞー。アップ


同じカテゴリー(恩原高原スキー場)の記事画像
恩原高原スキー場
同じカテゴリー(恩原高原スキー場)の記事
 恩原高原スキー場 (2010-02-12 12:27)

この記事へのコメント
こんばんは^^

お久しぶりです!
遅くになりましたが、本年も宜しくお願いします。

スキーいいですね~
雪山へ急な発熱で行けなかったのですが。。。
嫁と子供が行きまして、嫁のブーツがやはり10年くらいのもので
分解の如く壊れたようです、びっくりですw

あっ、HNをhidepuから変えておりますので
再びよろしくお願いしますm(__)m
Posted by レガシィレガシィ at 2010年01月28日 18:56
こんばんは~^^

この時期はスキーも良いですよね!
こういう記事見ちゃうと無性に行きたくなります^^

kaotanは子供が生まれる前はボードだったんですけど、
papaがスキー派だったので必然的に子供もスキー^^;
そして…
kaotanも昨年からスキーデビューしました。
ボードより難しい~~
Posted by kaotan at 2010年01月28日 19:23
レガシィさん。こんばんわ。
レガシィさんの奥さんのブーツも壊れましたか。
お怪我は無かったですか?
HNの方、変更しておきました。
これからもヨロシクです。
Posted by 三姉妹パパ at 2010年01月29日 19:53
kaotanさん。こんばんわ。
ボードからスキーに転向ですか。すごい。
逆は良く聞くのですが...
我が家は夫婦2人揃ってスキーですので
子供に教えるのも当然スキーです。
ボードに転向しようにも体力的に無理かな...
Posted by 三姉妹パパ at 2010年01月29日 19:58
家族でスキー、いいですね~(^^)

スキーなんて、子供が生まれてから全く行ってないですね~。
ウェア、板、靴、どれも放置してたら、使える代物じゃなくなって
ました(ToT)

うちの娘も最近スキーに行きたいと言ってますが、
なかなか億劫で・・・
せめてスケートにしない?と交渉中です(苦笑)
Posted by ペンちゃん at 2010年01月31日 13:24
ペンちゃんさん。こんにちは。

家族でのスキーですがまだ始めたばかりでリフトも使わず
練習している程度ですけど滑れるようになるとリフト代が
かかってしまうのでこれからが恐ろしいです。
スキーに行くのはウエア、板、ブーツ等その他もろもろ
準備するのが、大変ですので、なかなか行こうと気持ち的に
決めるまでが時間かかりますよねぇ。
Posted by 三姉妹パパ at 2010年01月31日 15:18
こんばんは。

娘は長男のスキーにあこがれ、長男は娘のソリを羨む・・・(笑)
そんな我が家のスキーブーツのかかと部分は昨年バラバラに・・・。

幸か不幸か、スキーレンタルによくある、安いリアエントリーの靴
でしたので、時々お世話になる民宿のスキーレンタル所からかかと部分の
パーツを分けてもらい復活いたしました。
が、板が限界でして・・・(笑)。

来年は娘もスキーを始めたいらしく・・・

何かと物いりで・・・私の板はいつの事やら・・・(笑)。
Posted by pidi1969pidi1969 at 2010年02月02日 01:02
pidi1969さん。こんばんわ。

皆さん、かかと部分壊れるんですねー。
私のブーツも壊れたときスキー場のレンタルで
ゴム板を貼り付けてねじ止めしてもらっていたのですが
去年出してみるとかかと以外の部分も壊れてしまいました。
何かと物入りですねー。
私も新しい板がほしい次第です。
Posted by 三姉妹パパ at 2010年02月03日 20:23
こんばんは\(^o^)/

はじめましてたっちゃんです!
小さい子供はなかなか練習してくれないんですよね!

我が家の一番下は4歳からリフトに乗せてますが
リフト1回で一粒の飴をあげてました!
仙豆(せんず)とか言ってね(^-^)
あっ!仙豆はドラゴンボールに出てきますよ!

また、お邪魔します!
Posted by Happy Family たっちゃんHappy Family たっちゃん at 2010年02月03日 22:44
はじめまして。たっちゃんさん。

リフト1回行くと飴1つの手はいいですねー。
うちもやってみます。うちの子はチョコレート好きだから
チョコレート1粒でやってみまーす。
これからも宜しくお願いします。
Posted by 三姉妹パパ at 2010年02月07日 16:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪遊びに行ってきました
    コメント(10)