ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
スノーピーク特集
スノーピーク特集
ユニフレーム特集
ユニフレーム特集
coleman特集
coleman特集
カーメイト特集
カーメイト特集
キャンプ入荷速報
ナチュラム最新入荷情報

値下げ情報





Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE

2010年11月01日

津谷キャンプ場

10月上旬の事ですが、以前から気になっていた津谷キャンプ場に行ってきました。ニコッ
津谷キャンプ場

当日は幼稚園の運動会があり、お昼過ぎの出発となったため到着は16:00ごろとなり
場内散策する暇もなく、あわてて設営。汗


津谷キャンプ場
でもって、ビックリあっという間に日が暮れてしまって夕食タイム。黄色い星

津谷キャンプ場
一番下の子は、写真撮ってーと相変わらずマイペースです。

津谷キャンプ場
本日簡単料理ですので、あまり手伝う事もないので、1番上のお姉ちゃんはトランプ遊びしています。

津谷キャンプ場
夜は寒いだろうと思い、鍋ものと、お肉の炒めものを少々。

津谷キャンプ場
本日の画像はデジカメの機能で何秒間か露出できる機能を発見しビックリ上の2つの画像を
撮ってみました~。ニコニコ

津谷キャンプ場
本日のお鍋のお料理はー、おでんくんでーす。
すでにできあがっているおでんを買ってきたので、我が家のおでんと味が違うのでどうかなーと
思ったのですが意外においしく、予想通り肌寒くなった夜には、あったかいおでんは、
ちょうど良かったです。ニコニコ

津谷キャンプ場
あっという間に翌日の早朝です。散策を兼ねて顔を洗いに炊事等に出かけます。実は前日の
夜20:00頃から雨が降り出し、明け方までずっと降っていいました。ガーン

起きた時は、まだどんよりしていたので乾燥撤収は無理かぁと思いながら気を取り直し、
まずは場内散策。

津谷キャンプ場
この滝の向こう側に山から出てきた水を溜める池があり、終始水が流れ出ております。
夏はここで遊ぶと涼しそうでいいかもしれません。

津谷キャンプ場
滝の反対側はこんな感じの川になっています。

津谷キャンプ場
管理棟です。まだ早朝なので誰もいません。

津谷キャンプ場
子供400円、大人800円、サイト使用料が500円。
我が家は子供3人+大人2人で計3300円。車を横付けできるオートキャンプ場しか
行ったことのない我が家にとっては今回は少しお安くなりました。ニコニコ

津谷キャンプ場
シャワー棟です。シャワーは時間制限なしのもので1人200円です。
今回は翌日温泉に行くつもりでしたので今回使用しませんでした。


津谷キャンプ場
中はこんな感じでシャワー室が4室くらいありました。

津谷キャンプ場
シャワー室の中も割りと綺麗で、これだったら今からでも入ってもいいなと子供も言っていました。

津谷キャンプ場
さて我が家のサイトはというと、寒さ対策で簡易連結モードです。前日の夜、雨が降ったので
テント内への移動が濡れずに、行き来できたので正解でした。


津谷キャンプ場
ちょっと見辛いですが、こんな感じで中は繋げています。ビシェル内の空間は少しリ狭くなりますが、
朝起きたときテントから出た瞬間に、さむ~とならずいい感じでした。

朝食を済ませて終わると少しづつ晴れ間晴れが覗くようになり、なんとか乾燥撤収することが
出来ました。ニコニコ

終わった後は場内にある栗の木の実がたくさんなっていてので子供たちと栗拾いをしたあと、
トムソーヤー冒険村に寄って少し遊んで帰りました。

また、時間のあるとき、ゆっくり連泊で来たいキャンプ場となりました。ニコニコ



同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
黒木キャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 黒木キャンプ場 (2010-10-10 02:52)

この記事へのコメント
こんばんは。

リーズナブルなキャンプ場ですね。
私は最近、と、いってもずっとですが(笑)予約不要のキャンプ場しか
行っていないので、久しぶりに高規格のサイトにも出向きたくなりました。
これからの季節、ルビシェルとテントの連結は効果あるでしょうね。
それにおでん・・・見ているだけで温まります。
先日出動してから、明らかに気候は冬へと変わっております。
最近は頭がソロモードへ突入しておりますのでグッズも悩みどころ
なのですが、シェル、または広い前室が・・・私の最近の希望です(笑)。
Posted by pidi1969 at 2010年11月01日 20:34
こんにちはっ♪♪

激遅コメ失礼します~<(_ _*)> ペコッ

うちも、今年開拓した中では一番よかった
キャンプ場です!!津谷!!

トムソーヤ冒険村とちょっと離れてるのに
ビックリしたのと、電源サイトだと思っていたので
無かったことに驚きましたが((爆))

でも、来年もまた絶対に行きたいキャンプ場です♪

水遊び場があるのでやっぱり夏場かな~
Posted by misaki at 2010年11月17日 16:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
津谷キャンプ場
    コメント(2)