ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
スノーピーク特集
スノーピーク特集
ユニフレーム特集
ユニフレーム特集
coleman特集
coleman特集
カーメイト特集
カーメイト特集
キャンプ入荷速報
ナチュラム最新入荷情報

値下げ情報





Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE

2012年09月18日

あの山へ登山

皆様お久しぶりで〜す。m(_ _)m
9月1日の事ですが日本一のあの山に
登って来ましたよ。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

実はまた長期出張中のため、都内から
前日23時頃出発し、5合目少し手前で
3時頃到着し1時間程仮眠し4時頃出発。
( ´Д`)ネムイヨ~

30分程歩き5合目レストハウスに到着。
あの山へ登山

そこから少し登った所に登山口があります。
今回、山小屋が多い初心者向けの吉田口
からの登山です。
あの山へ登山

30分程登り6合目に到着です。ここまでは緩い
登りで楽でした。ニコニコ



ここで休憩中に御来光を見ましたよ。ドキッ
あの山へ登山
ここからが大変でした。
7合目山小屋の花小屋さん前に到着です。
少し息苦しくなってきました。
(´Д` ) ハアーツカレター


結構登ってきたので雲海が見えてます。ニコニコキレイ


7合目から上は、休憩して直ぐは大丈夫ですが、
1分もたたないうちに息があがります。(; ̄O ̄)フーフー
高山病に掛からない様に大きく呼吸しながらゆっくり
ペースを落としてあがります。しかし岩場もあり
なかなか呼吸が整いません。
あの山へ登山

がやっと本八合目に到着です。3200m地点です。日本第二位の
北岳の高さです。日本でここより高いところはありません。


疲れているところに、手に届きそうなところに小鳥が2羽
やって来てくれました。ニコッ癒される~。見えるかな~?


ここからは、もう気力と体力勝負です。
なんとか9合目の鳥居までもう少しです。


鳥居を越えたところで休憩して残りあと少し頑張って
登ります。


頂上にやっと到着。11時前後だったと思います。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ヤッタ〜



がしかし、天候が崩れて霧が掛かり、そして雨に…
。・°°・(>_<)・°°・。
レインウェアとザックカバーをしてやり過ごします。


オンヨネ(ONYONE) ブレステックレインスーツ Men’s
オンヨネ(ONYONE) ブレステックレインスーツ Men’s

本格的な登山を続けるか分からないので
価格は安めで防水性透湿性がそこそこある物を捜して
いたらこれを見つけました。富士山下山時にも雨に
ずっと降られていましたが蒸れはあまり感じません
でした。

イスカ(ISUKA) パックカバー35
イスカ(ISUKA) パックカバー35

一緒にザックカバーも事前に購入



少しするとすぐに晴れ間が出てきました。晴れ
すかさず持ってきたお湯でインスタントのカレーを
作り、残りのお湯でインスタントですがカフェラテを
作り疲れを癒しました。♪( ´▽`)

作ったのはこちら。
アマノフーズ(AMANO FOODS) 服部幸應 推薦 香るグリーンカレー 5食セット
アマノフーズ(AMANO FOODS) 服部幸應 推薦 香るグリーンカレー 5食セット

このカレー美味しかったです。
また、食べたいです。





MAXIM(マキシム) カフェメニュー カフェ・ラテ
MAXIM(マキシム) カフェメニュー カフェ・ラテ

この甘さ加減が疲れを癒します。


お鉢巡りをする時間もあったのですが雲が掛かり
下界の景色が見えないので火口付近で撮影会。
反対側に見えるのが剣ケ峰。1番高い場所になります。


まだ雪が残っていますネ。


13時ごろ下山開始。この頃からまた雨が降り
始めました。なので下山の写真はこの一枚
だけ。晴れ間が出た隙に撮りました。


登りよりも下山の方がかなり脚に来ますね。
休憩しながらだったので16時頃、5合目
レストハウスに到着しました。


頂上で葉書を出そうと用意しちていたの
ですが頂上の郵便局は8月26日に閉まった
との事を山小屋の方に聞いてたのでガーン
この5合目レストハウス内にあるポストに
投函しました。ここも富士山の消印を
押してくれます。山


帰りは、温泉で疲れを癒し帰りましたョ。
イイユダナ♪( ´▽`)

子供達が大きくなったら、天気のいいときに
家族皆んなで登ってみたいなと思いました。
ニコニコニコッぴよこ3ぴよこ3ぴよこ3



Posted by 三姉妹パパ at 07:44│Comments(2)登山
この記事へのコメント
こんにちは。

憧れの富士山・・・
でも、お仕事からの強行軍お疲れさまでした。
やっぱり7時間かかっちゃうんですね。
やはり神の領域です。
でも、5合目くらいまでは・・・もう一度立ってみたいです。
Posted by pidi1969pidi1969 at 2012年09月18日 10:36
pidi1969さん、こんばんわ
お久しぶりです。今回私は会社で毎年有志で
富士登山している仲間に連れて行ってもらい
車も運転する事なく楽をさせて頂きました。
家族で行くとそうはいかないでしょうね。
Posted by 三姉妹パパ at 2012年09月18日 23:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あの山へ登山
    コメント(2)