ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
スノーピーク特集
スノーピーク特集
ユニフレーム特集
ユニフレーム特集
coleman特集
coleman特集
カーメイト特集
カーメイト特集
キャンプ入荷速報
ナチュラム最新入荷情報

値下げ情報





Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE

2011年06月19日

尾道へ行ってきました

皆さま、ごぶさたしております。('-'*)オヒサ♪
やっと時間がとれたので、尾道のロケ地めぐりをUPいたしまーす。♪(゚▽^*)ノ⌒☆

まずはロープウェイに乗って千光寺公園へ。
尾道へ行ってきました
大人:片道280円 往復440円  こども:片道140円 往復220円です。
運行間隔は15分ごとで、山頂までは3分で到着します。ビックリ

山頂の展望台からの眺めです。千光寺は桜名所100選にも選ばれている名所です。ニコニコ
尾道へ行ってきました
この坂道の下のほうもロケ地になったとこらしいです。
尾道へ行ってきました

ここは鼓岩。オープニングにも出ていたところです。
通称ポンポン岩と呼ばれています。ニコッ
確かにある部分を石でたたくとポンポンと音の違う個所があります。ぴよこ3ぴよこ3ぴよこ3
尾道へ行ってきました

ポンポン岩から海側をバックに、ハイポーズ。ぴよこ3
尾道へ行ってきました

下山途中次女が撮った、尾道市街。なかなか上手に取れてますよ~。ニコニコ
尾道へ行ってきました

そして、次にやって来たのは尾道商店街
尾道へ行ってきました

こんなカワイイ招き猫?たちも店先に出ていました。ぴよこ3
尾道へ行ってきました

そして商店街からへ。ここの桟橋もロケに使われたそうです。
尾道へ行ってきました

ここは、おばあちゃんにトランペットを海に捨てられ、あかりが海に飛び込んだあの場所です。ビックリ
尾道へ行ってきました

道路を挟んで反対側はアイス屋さんとドーナツ屋さんがあるのでここで休憩がてら海を眺めるのも
いいかも。♪d(´▽`)b♪
尾道へ行ってきました
尾道へ行ってきました

商店街に戻ってみると、こんなお店がありました。看板も毛糸で出来てる毛糸屋さん。ビックリ
尾道へ行ってきました

ビーズアクセサリーを大量に売っているお店もありました。子供たちもなかなか離れません。ガーン
尾道へ行ってきました

てっぱんパネル展もやっておりました。ここに先に来てから観光するとてっぱん見てない人でも
判っていいかも。
尾道へ行ってきました

ここ近くで、大きなパネルの前で写真撮ってください的な場所があるので~
尾道へ行ってきました

のりの良い三女は1人でも~
尾道へ行ってきました

最後に寄ったのは~
尾道へ行ってきました

餃子専門店の四一餃子さ~ん
尾道へ行ってきました

お昼に行列が出来ていたので気になって寄ってみました。
生餃子のお持ち帰りをしました。おまけもつけてくれてビックリ対応も雰囲気もとっても感じの良いお店でした。
尾道へ行ってきました
ちょうど私たちが買ったのが、ラストでした。ギリギリセーフO(≧∇≦)O イエイ!!
帰ってビールがすすんだのはいうまでもありませんネ。ビールビールビール

さて次回は、やっと今年初キャンプに行ってきましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
のレポです。いつ掲載できるかなー...
次回もヨロシクネ v(*'-^*)ゞ
尾道へ行ってきました


同じカテゴリー(映画)の記事画像
映画の撮影②
映画の撮影
同じカテゴリー(映画)の記事
 映画の撮影② (2011-05-04 10:45)
 映画の撮影 (2011-04-02 10:40)

Posted by 三姉妹パパ at 13:57│Comments(2)映画
この記事へのコメント
三姉妹パパさん

こんばんわ!!

私も尾道が好きで、家族では(嫁さんと結婚前を入れると)計4回行ってます。最近では去年の盆休みにも。。。。熱過ぎて家族からブーイングでしたけど!!

小5まで福山に住んでいたことも有り、尾道は好きです。この年まで数え切れないほど行ってます。特に目的はロケ地めぐりと尾道ラーメンを食べることが目的でした。

尾道好きの大阪友達から「てっぱん」て言う尾道を舞台にした朝ドラがやるヨ!!て聞いて、私も1話から最終回まで全部観ました。
とにかくはまりました。はまったおかげで、鉄板を作りました。(作ってもらたんですけど)
今はおひさまにはまっています。安曇野に行きたい!!!嫁さんからはまた始まったって言われていますけど!!

お気に入りにリンクさせてもらっていいでしょうか?
これから色々な方にアプローチを掛けてお気に入りにリンクさせてもらいたい
な~て思っています。

                                     ヤマみ~
Posted by ヤマみ~ヤマみ~ at 2011年07月06日 23:16
ヤマみ〜さん、こんばんわ〜
お返事遅くなりすいません。お気に入り登録こちらこそ宜しくお願いします。
尾道は大林監督の映画で訪れて好きになった街です。
これからも宜しくお願いします。
Posted by 三姉妹パパ at 2011年07月25日 22:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
尾道へ行ってきました
    コメント(2)