ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
スノーピーク特集
スノーピーク特集
ユニフレーム特集
ユニフレーム特集
coleman特集
coleman特集
カーメイト特集
カーメイト特集
キャンプ入荷速報
ナチュラム最新入荷情報

値下げ情報





Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE

2010年01月16日

今年初のお買いもの~♪

遅ればせながら新年初の記事アップでーす。
皆さん、今年も宜しくお願いします。

お正月のことですが、「スポーツオーソリティーからの特別なお知らせです」と
15%OFFのDM葉書が来ていました。
今年初のお買いもの~♪ 

先日の3連休に雪遊び雪だるまに出かける為、準備していると子供の成長で、
ブーツも板もサイズアップが必要なことが判り、新調しなければということで
さっそく、私男の子ニコニコと子供ぴよこ3だけでスポーツオーソリティー広島祇園店へ出かけました。

到着し、まずは子供のブーツと板を速攻ダッシュで選び店員さんにビンディングの
設定をお願いし、すぐ隣の例のお店へ。汗

実は私の目的はこっちの方で2010年新商品の実物を見たかったのです。
店長さんにお話を聞こうと思ったのですがお昼時だったからか、いらっしゃらなくて...

気になる2010年新商品はこちら。
スノーピーク(snow peak) ギガパワープレートバーナーLI
スノーピーク(snow peak) ギガパワープレートバーナーLI

単独でもIGTにセットしても使えるバーナー。
IGT持っていませんが欲しいですぅ。
買ってしまうとIGTも欲しくなる...




スノーピーク(snow peak) システムボトル350
スノーピーク(snow peak) システムボトル350


飲料缶を保冷したまま携帯できるのがいいかも。
キャップも3種類用意されているのがいいです。



スノーピーク(snow peak) ソリッドステートランタン「ほおずき」
スノーピーク(snow peak) ソリッドステートランタン「ほおずき」


スイッチを押す回数(3段階)と押す長さ(無段階)で光量調整できます。
ゆらぎモードがあり、音や風を感知しゆらぎを起こす機能まで付いてます。



スノーピーク(snow peak) フォールディング リビングチェア
スノーピーク(snow peak) フォールディング リビングチェア


展示品があり座ってみたのですが、体の大きい私ですが
幅広なのでゆったり座れました。リラックス出来そうです。



スノーピーク(snow peak) ローチェア30
スノーピーク(snow peak) ローチェア30


こちらも展示品があり座ってみたのですが座面の高さが
地面から30cmとロースタイルになりリラックス出来そうです。
収納もコンパクトになるのが良さそうです。


スノーピーク(snow peak) リフトアップBBQ-BOX
スノーピーク(snow peak) リフトアップBBQ-BOX


回転ハンドルで焼き面を70mm調整可能です。
単独でもIGTにもセット可能。
だんだんとIGTも欲しくなるっ...

私も子供も オナカスイタ~!男の子エーンぴよこ2の状態だったので、ひとまずランチタイム。

昼食後、戻ってみると店長さんがいらっしゃったので初売りDM葉書を出して
2010カタログを頂き、気になっている2010年新商品の事を少々聞きました。
結構売れ行き好調だそうです。

ということで私が購入したものは~ これっ!
今年初のお買いもの~♪
ソリッドステートランタン ほおずきです。ニコニコ
ゆらぎモードなる遊び心に、ハートをうばわれてしまいました。

まずは開封。皆さんご存知の全景です。
今年初のお買いもの~♪

ランプシェードの中はこんな感じです。
今年初のお買いもの~♪

電池を入れる部分を外すとこんな感じに3つに分割できます。
単3アルカリかニッケル水素電池だそうです。
我が家はもちろんダイソーの単3アルカリです。ニコニコ
エネループが欲しい今日この頃...ガーン
今年初のお買いもの~♪

LED点灯部分です。見づらいですが六角形の基盤の上に2つLEDが見えます。
今年初のお買いもの~♪

フック部分には外部電源よりUSBで電源が取れるようになっています。
この機能は必要なさそうなので、無くして安くして欲しいなぁ。男の子エーン
今年初のお買いもの~♪ 

点灯してみました。Hiモードです。
スイッチを入れると、パッとつくのではなく、じわっと明るくなります。
掲載画像と実際の明るさイメージとは違いますのでご了承ください。ニコニコ
今年初のお買いもの~♪

お次はMidモード。こちらに切り替わる際もじわっと暗くなります。
今年初のお買いもの~♪

最後にLowモード。
今年初のお買いもの~♪

電池の寿命はHiで4時間、Midで10時間、Lowで40時間だそうです。
しかしこのスペックはニッケル水素電池の場合だそうで、アルカリの
場合はどれくらい持つのか記載されていないので判りません。ガーン

購入したものは他に2点ほどあるのですが在庫が無いビックリのでお取り寄せ
となりました。もちろん先払いして15%OFFにしていただきました。ニコニコ

商品が届き次第、またレポいたしまーす。



Posted by 三姉妹パパ at 03:19│Comments(8)ランタン
この記事へのコメント
ほおずき、かわいいですよね。
ゆるやかな光りがなんともいえないです。
しかしいかんせんお値段が・・・。
ご購入おめでとうございます~。
Posted by kazuman at 2010年01月16日 10:08
へぇ~、こういうランタンあるんですねぇ~。
テントやタープに吊したら、お家の灯りみたいですね(^^)

明るさも調節できるんだぁ~。
さすが、スノピ!!

こうして、沼にはまっていくんですね(笑)

他の2点って何だろ?
次のアップが楽しみです♪♪
Posted by ペンちゃん at 2010年01月16日 16:53
kazumanさん。こんばんわ。
ありがとうございます。
暖色系の明かりでとても良いです。
私も値段が高いので定価ではちょっとなーと思って
いたところ、ちょうど15%OFFの葉書が(笑)
Posted by 三姉妹パパ at 2010年01月16日 20:51
ペンちゃんさん。こんばんわ。
15%OFFの葉書が来ると、ついつい手が(笑)
ちょうど先ほど電話連絡が本日入荷したそうで
明日発送してくれるそうです。夕方届くそうです。
楽しみです。
Posted by 三姉妹パパ at 2010年01月16日 20:56
こんばんわ。

ほおずき購入されましたか!
気にはなってますが、ちょっと躊躇しちゃいましたね。
(値段が・・・。)
暖色系の色合いが味があってよさそうだな。

他の2点は何だろう?
楽しみですね。
Posted by いっちゃん at 2010年01月17日 00:38
おはようございます。
あけましておめでとうございます。かな?

ほおずき購入おめでとうございます。
Lowの明るさが気になっておりスペックとにらめっこ
しておりましたが、つき方でさらにイメージ広げます(笑)。
もう少し安ければ購入イメージもできるのですが・・・(笑)。
Posted by pidi1969 at 2010年01月17日 08:22
いっちゃんさん。こんばんわ。

ほおずきの暖色系の色合いなかなか良い感じです。
値段はやっぱり躊躇しますねー。
実はこれを買うことにより、他の2点の送料を無料に
していただきました。(笑)
Posted by 三姉妹パパ at 2010年01月20日 03:40
pidi1969さん。こんばんわ。

やっぱり、値段は躊躇しますねー。
私も、行くまでは買うつもりではなかったのですが...
これを買うことにより他の2点の送料(1000円くらい)を
無料にしてくれたので、15%OFFからさらに1000円引きで
買ったと考えれば良いかなと(笑)
Posted by 三姉妹パパ at 2010年01月20日 03:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年初のお買いもの~♪
    コメント(8)