ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
スノーピーク特集
スノーピーク特集
ユニフレーム特集
ユニフレーム特集
coleman特集
coleman特集
カーメイト特集
カーメイト特集
キャンプ入荷速報
ナチュラム最新入荷情報

値下げ情報





Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE

2010年04月11日

長船美しい森(ディキャンプ)

3月の後半の事ですが汗長船美しい森にバーベキューに出かけました。
自宅からは割と近いので、たまに利用します。ニコニコ
長船美しい森(ディキャンプ)

ちょっと主要施設部分を拡大。ニコッ
長船美しい森(ディキャンプ)

ここは、子供が遊べる「遊びの広場」があったり、「キャンプ場」、「バンガロー」なんかもあります。
本日は、バーベーキューオンリーですのでキャンプは抜きですがぴよこ2、施設のご紹介を
いたしまーす。チョキ  

バーベキューが終わってからの撮影でしたのでバーベキューの
写真はありませんのであしからず。ニコニコ

ビジターセンター横をすぎた部分から多目的広場を撮影していると
2番目のお姉ちゃんが写真取っているのに気付いたのか走ってきて、すかさずポーズぴよこ3
長船美しい森(ディキャンプ)長船美しい森(ディキャンプ)長船美しい森(ディキャンプ)









バーベキュー広場の利用料はこちら。
長船美しい森(ディキャンプ)

網と火ばさみを貸してくれるので材料と炭を持って行けばOK。
終わったらゴミの始末だけで、炭の処分なんかもしてくれるので
後片付けが楽で非常にいいです。ニコニコチョキ

屋根下はこんな感じです。
長船美しい森(ディキャンプ)

今回お借りしたのは屋外で、こんな感じのU字溝(大)になっています。
この大きさだと、網も2面貸してくれます。大勢でやるにはいいですね。
長船美しい森(ディキャンプ)

こちらはバンガローです。3棟あります。
長船美しい森(ディキャンプ)

こちらはキャンプサイトです。ソロにはいいのですが、ちょっと狭いので
2サイト借りた方が良いかも。
長船美しい森(ディキャンプ)

こちらは炊事棟とトイレです。結構綺麗に整備されていますがサイトより
少し山側へ登る様になります。
長船美しい森(ディキャンプ)長船美しい森(ディキャンプ)長船美しい森(ディキャンプ)長船美しい森(ディキャンプ)






キャンプサイトの下方にはため池があり横にはちょっとした木道があります。
この向こうの下流は親水公園になっていますので夏には水遊びにいいかも。ぴよこ3
長船美しい森(ディキャンプ)





子供たちのメインはここ遊びの広場です。バーベキューでお腹が満たされるとすぐに、
3人ともここに遊びに飛んで行きます。ぴよこ3ぴよこ3ぴよこ3
長船美しい森(ディキャンプ)

ビジターセンター横を通り過ぎるとすぐにこんな滑り台もあります。
長船美しい森(ディキャンプ)

3人とも楽しそうに遊んでいます。
長船美しい森(ディキャンプ)長船美しい森(ディキャンプ)長船美しい森(ディキャンプ)






が、なかなか帰る時間になってもなかなか帰ろうとしてくれません。ガーン
滑り台遊びがおわり、滑り台の下を通っていた小川で水遊びを始めました。
長船美しい森(ディキャンプ)

水遊びをしてやっと満足してくれて、帰路につく事が出来ました。ニコニコ

後日、キャンプ場を見て回ったのもあり、とある道具が欲しくなりここへ行きました。
長船美しい森(ディキャンプ)

まだ、購入には至っておりませんが欲しいものリストには入っています。ドキッハート





この記事へのコメント
おはようございます^^

いいですね~親切そうなキャンプ場。
子供の施設があるととても助かります^^;
欲しいものリストが楽しみです。
ウチはアメはあるのですがエッグにはなか
なか手が届かなくて、セットの方が断然
お得です^^
Posted by ふじやん at 2010年04月11日 07:05
ふじやんさん。こんばんわ。
セットはやっぱりお得感がありますよね~。
欲しいものは、写真のセットではありませんが
行ったときには10%オフをやっていて、もう少しで
手が出そうでしたが、グッとこらえて我慢しました。
15%オフの時になるまで待とうと思います。
Posted by 三姉妹パパ at 2010年04月11日 20:18
こんにちは♪♪

お久しぶりのレポ、ありがとうございます!
お元気そうで、何よりです(^^)

BBQだけなら、結構良さそうですね。
でも、泊まりとなると、最近はみんなタープとテントを連結したり、
大きめが多いので、サイトがちと厳しそう・・・・・。

遊び場があると、小さい子連れには有り難いですね。
あ、でも、なかなか帰りたがらないのは、それはそれで困りますけど(笑)

あらら、物欲むくむく状態ですか?
何を購入されるのかな。
GETした暁にはぜひアップを!!
Posted by ペンちゃん at 2010年04月11日 23:22
べんちゃんさん。こんばんわ。
ご無沙汰しております。
長期出張中ではありますが、帰省した折には
どこかにお出かけするようにしております。
遊び場があると、子供たちは遊びの方に夢中
になってくれるので助かります。
いつ購入出来るか解りませんが購入した暁には、
レポ致します。
Posted by 三姉妹パパ at 2010年04月13日 22:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長船美しい森(ディキャンプ)
    コメント(4)